schedule[レッスン・イベントスケジュール]
EC実践会×おとりよせネットコラボセミナー webマーケティングで成果500%アップ!の秘密を大公開!

10月2日(木)14:00~18:00

参加者募集中

年末商戦の戦略セミナー<主催:おとりよせネット>

お歳暮企画で転換率48.3%!!
驚異的な転換率を記録した、うどん店の事例など、数々の成功事例の中から
フード系店舗様の成功事例を中心にご紹介!!

講師は「戦略的ウエブ活用」を得意とし、多くのネットショップのコンサルタントを
勤める株式会社ドリームエナジーコンサルティングの水上浩一氏。

「商品」ではなく「視点」を売る「価値の再構築」とは?
同じ商品でありながら、感じる価値がまったくかわってしまう、価値の再構築と
共感の創出法、その具体的事例を一挙大公開!

そして、おとりよせネットの集客で前年対比300%アップの事例など
おとりよせネットの活用事例もご紹介させていただきます。

年末商戦の戦略にぜひお役立て下さいませ!
最後にワンドリンク懇親会もご用意しております。

他店舗様との交流にもお役立て下さいませ!

日程:2014年10月2日(木)
第1講座:14:00~16:00
第2講座:16:15~16:45
懇親会:17:00~18:00

参加費:3,240円(税込)

第1講座:弱者が強者に勝つ!ランチェスター戦略&キュレ―ション戦略
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【講座内容】
・「この人から買いたい」が生まれる共感ページで、月商4800万円を達成したお花屋さんの事例
・「不安要素の解消」で、月商3000万円を達成した事例
・商品自体はまったく変えずに、新しい価値を再構築し、月商1700万円を達成した事例
・商品を変えずに、価値を再構築する「10の視点」とは?
・お歳暮企画で、転換率48.3%!のうどん店の事例
・差別化マーケティング戦略の「5ステップ」
・他店との明確な違いを生んだ「差別化」の事例
・「商品」ではなく「視点」を売る、の具体例
・「ノンバーバル・コミュニケーション」で、記憶に留める。
・スタッフを「個人ブランディング」している具体例
・あえてサイトから「フレンドリーさ」を消した理由
・実は共感にも種類があります。共感の「3種類」とは?
・「共感」の創出が難しい消耗品商材。
・その商材で、どのように「共感」を得て、どのように他店との「差別化」を図ったのか?

講師:水上 浩一(みずかみ ひろかず)氏

株式会社ドリームエナジーコンサルティング
ランチェスター戦略のウェブ活用・地域活性化コンサルタント

「戦略的ウェブ活用」を得意とし、オープン80日で月商1100万円達成他、月商1億円超、
月商4800万円店舗等、大手企業から地方の商店街・地域活性化まで幅広いジャンルにて、
ネットショップ・実店舗問わず短期間で劇的な売り上げアップに貢献。

オールアバウト「インターネットサービス」ガイド、FMラジオのパーソナリティ
、 雑誌コラム・テレビなどマスコミでも活躍中。年間240回行われるセミナー、全国15地域1000人以上
の会員が参加する「水上 浩一EC実践会」など、講師としても高い人気を誇る。

著書
『新版・キュレーション・マーケティング』(ごま書房新社刊)
『教わる技術』(ソフトバンククリエイティブ刊)
『人気ネットショップ店長セキララ奮闘記』(ソフトバンククリエイティブ刊)
『仕事は聞け!できる人は教わり上手』(アスカ出版)
『ホームページなら小が大に勝てる! 儲かる会社 ランチェスター戦略』(アスキー・メディアワークス刊)
『「圧倒的利益を生み出す」"キュレーション・マーケティング" 独自性を創出する10の視点』(ごま書房新社)
『1000倍差がつく思考法!』(ごま書房新社)
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第2講座:おとりよせネット活用事例紹介
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【講座内容】
年末に向けてのおとりよせネットの活用事例など、おとりよせネット掲載店舗様の
成功事例を含め、年末対策にまだ間に合う施策をご紹介いたします!
・おとりよせネットの集客で前年比300%アップの事例紹介!
・30代~40代の女性に人気の商品とは?
・30代~40代の女性を惹きつけるキャッチコピーは?

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